ブログ

品数豊富な当店自慢のホルモンのご紹介 | 炭火焼肉きっちょう本八幡駅前

2019.02.6
品数豊富な当店自慢のホルモンのご紹介 | 炭火焼肉きっちょう本八幡駅前
こんにちは、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店です。

 

みなさん「ホルモン」の語源ってご存知ですか。

諸説もありますが、ホルモンに使われる獣肉の臓器物は、食べられないもの

として、捨てられることが多くありました。

この臓器物を関西では「放る物」、つまり「ほうるもん」と呼ばれていた

ことから、現在の「ホルモン」になったと言われています。

当店には種類が豊富な「ホルモン」取り揃えております。

当店自慢の「ホルモン」ご紹介いたします。

 

シコシコした独特な食感の「上ミノ」




当店は、焼肉だけでなく、ホルモンにもこだわります。

シコシコした食感の「上ミノ」(780円税抜)は、牛の第一胃のことです。

切り開いた形が「ミノ」に似ていることが名前の由来とされています。

食感が楽しいミノは、焼きすぎずに、特性の味噌ダレかお塩で、お召し上がり

ください。

 

コラーゲン豊富でこの時期にピッタリの「シマチョウ」




噛みごたえがある当店人気の「シマチョウ」(390円税抜)は、牛の大腸に

なります。見た目が縞模様なことから「シマチョウ」と呼ばれています。

また、別名は「テッチャン」で親しまれていますが、これは朝鮮語からきて

いるようです。

歯ごたえがある「シマチョウ」には程よい脂身とコラーゲンが、豊富に含まれて

います。肌が乾燥しやすいこの時期にピッタリの「ホルモン」です。

口の中で「ジュワ~」っと溶けていく「シマチョウ」を是非ご賞味ください。

 

当店にはこのほかにも、いろんなホルモンをご用意しております。

うまいホルモンをお求めの際には、是非当店をご利用くださいませ。

 

本八幡で焼肉を食べるなら、

安い!うまい!で大人気の炭火焼肉「きっちょう」へ!

★期間限定!きっちょうWEEKイベント★

毎月第3週の月~金曜日は【きっちょうWeek】!

希少部位が1枚10円でお楽しみいただけます!

詳しくはこだわり・おすすめをご覧ください!

本八幡 焼肉なら炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

近江牛の高いイメージを覆すお得な値段と

A4・A5ランクの国産和牛も惜しみなく食べ放題。

日変り素材は近江牛の希少部位や厚切りタン、炙りミルフィーユ、

きっちょう名物をご用意しています。歓迎会・送別会のご予約受付中!

ぜひ、本八幡でお腹いっぱいお肉をお召し上がりください!

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Instagramはこちら

電話番号:047-329-2919

以上、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店のご案内-本八幡焼肉-

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

住所 〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-1-4 田中ビル1F
電話番号 047-329-2919
営業時間 月〜金
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
17:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

土・日・祝
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
16:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス JR総武線 本八幡駅 徒歩2分
都営新宿線 本八幡駅 徒歩2分