ブログ

焼肉通に人気のホルモン!おすすめホルモン3種を徹底解説! | 炭火焼肉きっちょう本八幡駅前

2017.12.13
こんにちは、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店です。

みなさん、焼肉って本当においしいですよね!
ちなみに何のお肉が一番好きですか?
カルビですか?牛タンですか?なるほど、ロースもいいですね。
今日おすすめしたいのは、実は焼肉通に人気の「ホルモン」なんです!
「え~、なんかホルモンって色々あってよくわからないし」
そんな方のために今日はホルモンおすすめ3種を徹底解説いたします!
ぜひホルモンの奥深さ、そしてその旨さを知ってください!



 

ミスターホルモン!【シマチョウ】


通常のホルモンより脂が少なくて、皮にシマシマが入っているのが特徴のシマチョウ。
上ホルモンとも呼ばれるシマチョウは、部位でいうと大腸になります。
適度な歯ごたえとしっかりとした旨みがありながらも、食べやすいのが人気の秘訣です。
焼くときは皮の面から焼いてあげましょう!
溢れ出るジューシーな油と香ばしい匂い・・・私も食べたいっ!!



食べやすさNO.1!【ハツ】


ホルモンが苦手な人でもおいしく食べられるのがこのハツでしょう。
見た目がレバー同様少し生々しいので敬遠されがちですが、お味はまったくそんなことありません。
味は癖がなく、食感は弾力感がありコリコリしてヘルシーです。
適度な炙り具合でおいしくいただきましょう!
ちなみにハツという名前はHeart(心臓)からきています。

 

限りなく肉に近いホルモン!【ハラミ】


あれ?ハラミってホルモンなの?と思う方も多いと思います。
見た目も赤身だし、たしかにロースやカルビの仲間に見えますよね。
実はハラミは横隔膜のお肉で、ホルモンに分類されています。
赤身に比べて弾力性があり食べ応えも十分。
牛一頭から2~3キロしか取れない貴重な部位なんですよ!

 

以上、ホルモンおすすめ3種をご紹介しました。
もちろん炭火焼肉きっちょうでは、この他にも様々なホルモンをご用意しております。
奥の深いホルモンをぜひ当店でご賞味ください!

 

本八幡で焼肉を食べるなら、

安い!うまい!で大人気の炭火焼肉「きっちょう」へ!

★期間限定!きっちょうWEEKイベント★

毎月第3週の月~金曜日は【きっちょうWeek】!

希少部位が1枚10円でお楽しみいただけます!

詳しくはこだわり・おすすめをご覧ください!

本八幡 焼肉なら炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

近江牛の高いイメージを覆すお得な値段と

A4・A5ランクの国産和牛も惜しみなく食べ放題。

日変り素材は近江牛の希少部位や厚切りタン、炙りミルフィーユ、

きっちょう名物をご用意しています。歓迎会・送別会のご予約受付中!

ぜひ、本八幡でお腹いっぱいお肉をお召し上がりください!

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店のご案内-本八幡焼肉-

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

住所 〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-1-4 田中ビル1F
電話番号 047-329-2919
営業時間 月〜金
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
17:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

土・日・祝
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
16:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス JR総武線 本八幡駅 徒歩2分
都営新宿線 本八幡駅 徒歩2分