ブログ

食材の美味しさを引き立てる!炭火焼きの魅力 | 炭火焼肉きっちょう本八幡駅前

2017.09.20
こんにちは、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店です。

現在、私達の周りには様々な調理法があります。その一つである炭火焼きの魅力をみなさんはどのくらいご存知でしょうか?

最近では、ご自宅でもバーベキューや焼肉などで炭火を使用する機会は多いと思います。私達の身近となった炭火焼きの魅力をご紹介します。

 

焼き上がりが◎




ガスで焼いた時と違い、炭火で焼くと余分な水分がでないので、食材が水っぽくなりません。また、炭火は炎を出さないので、表面は焦げずにパリッと、中はふっくらと柔らかく焼けるのが魅力です。炭火は表面が高温になって食材そのものを発熱させるので、中までムラなく焼き上げることができます。ムラなく焼けることで生焼けを防ぎ、殺菌効果にもつながります。

 

 

旨み成分を逃さない




炭火は、遠赤外線効果によって、食材の表面を素早く焼き上げるため、アミノ酸などの旨み成分を含む肉汁をしっかり閉じ込めて旨みを逃しません。また、炭にも旨み成分のひとつである有機酸類が含まれており、炭火焼きによってそれらも食材に付着し、旨みを増すと考えられています。また、焼くことで食材がもつ甘みが凝縮され、甘みが倍増するので、美味しさを強く感じるのです。

 

 

五感を刺激する


炭火で焼くことによって美味しくなることはもちろん、パリッとした食感、赤々とした炭火の様子、食材が焼けるジュージューという音や香ばしいかおりなど、炭火焼きは私達の五感を刺激する要素がたくさんあります。ですので、炭火で焼いた食材を食べる食事は、五感への刺激もあって満足度が高いようです。

 

 

きっちょうは炭火焼肉




当店では、炭火で焼肉をお楽しみいただいております。パリッとふっくら、旨みも甘みも増した美味しいお肉をお召し上がりいただけます。香ばしいかおりとお肉が焼ける音にも刺激されて食欲も増す炭火焼肉を、ぜひ当店でご堪能ください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

参照:炭火焼の美味しさの秘密 http://www.kyodo-sangyo.jp/knowledge01/

 

本八幡で焼肉を食べるなら、

安い!うまい!で大人気の炭火焼肉「きっちょう」へ!

★期間限定!きっちょうWEEKイベント★

毎月第3週の月~金曜日は【きっちょうWeek】!

希少部位が1枚10円でお楽しみいただけます!

詳しくはこだわり・おすすめをご覧ください!

本八幡 焼肉なら炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

近江牛の高いイメージを覆すお得な値段と

A4・A5ランクの国産和牛も惜しみなく食べ放題。

日変り素材は近江牛の希少部位や厚切りタン、炙りミルフィーユ、

きっちょう名物をご用意しています。歓迎会・送別会のご予約受付中!

ぜひ、本八幡でお腹いっぱいお肉をお召し上がりください!

みなさんのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、炭火焼肉きっちょう本八幡駅前店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店のご案内-本八幡焼肉-

炭火焼肉 きっちょう 本八幡駅前店

住所 〒272-0023 千葉県市川市南八幡5-1-4 田中ビル1F
電話番号 047-329-2919
営業時間 月〜金
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
17:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

土・日・祝
[ランチ]
11:30~15:00
(L.O.14:00)
[ディナー]
16:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス JR総武線 本八幡駅 徒歩2分
都営新宿線 本八幡駅 徒歩2分